プロフィール

スタッフ

店主の井上健太郎です!

ボウズでいかつく見えますが、意外と話してみると…(笑)

光り輝く 頭と笑顔を是非

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 嬉しっ!! | メイン | 一度でいいから… »

2011年10月 8日 (土)

ちと真面目に、、。


「無知は欠点ではない!、逆に、知らない時が一番のチャンス!
無知を恐れずに挑戦した人が成長する!」

ここ最近、自分自身に言い聞かせております。

タクシーを例えにしてみるとベテランのドライバーさんは、
知らない土地をあえて走るといいます。
そうすると必然的に新しい道を覚える。行動範囲は広がっていき、
売上も上がっていくそうです。

ところが、売上げを追いかけるドライバーさんは
同じテリトリーでしか行動しない。

だから、行動範囲も広がらず、逆に売上も伸びないそうです。

料理も普段の行動も「知らないテリトリー」に飛びこむのはものすごい勇気とエネルギーが必要でもしや恥をかくということもあるかもしれない、プライドを傷つけられることもあるかもしれない、、。

しかし、あえてそこを勇気を持って自分の殻を破り「知らないテリトリー」に挑戦することが自分の 経験、知識を増やすのだと、、、。

環境を変えることが一番ですね!

その為には「無知を恐れず挑戦すること」なんですね。

最初は、誰でも「無知」で「初心者」なのですから
笑われたって、バカにされても良いんじゃないのかなと、、、。

最後に笑っていたい。

まだまだ知らないことだらけ、、。
無知を恐れずに挑戦するぞ!

Twitter、facebook 挑戦して良かった!

勿論、料理もドンドン挑戦していきます。

こんなワクワク久しぶり。

残り三ヶ月。

走り続けます。

ご支援宜しくお願いいたします!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565183/28306797

ちと真面目に、、。を参照しているブログ:

コメント

まだ輝くつもりですねーっ
かっこええなぁ
だからこの店は熱くて旨いんですね
食べてないメニュー早く食べなくちゃ

お互いこれからも切磋琢磨して走り続けましょε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ブログの内容、なんだかかぶっちゃってスミマセンm(_ _)m

猫♪さん!

輝くのは頭だけと言われないように、頑張ります!

また、来てくださいね!

中尾さん!

ブログホンマですね~(笑)

いやいや、皆思うことは一緒なんですよ!

いいことじゃないですか!

もっと引っ張って行ってくださいねえ~

で~のの、ゴルフに挑戦!なのですね♪難しいですが、楽しいですよ!アウトドアーは、気持ちいいですし(^^♪ね。頑張りましょうね\(*⌒0⌒)♪

で~のの、ゴルフに挑戦!なのですね♪難しいですが、楽しいですよ!アウトドアーは、気持ちいいですし(^^♪ね。頑張りましょうね\(*⌒0⌒)♪

で~のの、ゴルフに挑戦!なのですね♪難しいですが、楽しいですよ!アウトドアーは、気持ちいいですし(^^♪ね。頑張りましょうね\(*⌒0⌒)♪

で~のの、ゴルフに挑戦!なのですね♪難しいですが、楽しいですよ!アウトドアーは、気持ちいいですし(^^♪ね。頑張りましょうね\(*⌒0⌒)♪

めぐみさん!!
そうですね、、。
仕事ももちろんですがプライベートも色々挑戦しようと思います。
また教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

さすが!!熱い!!

暑苦しいぐらい熱いww

中西さん!最高の褒め言葉wwありがとうございます!

暑苦し過ぎないように頭だけは涼しくいきますよ!

中西さんもまた坊主はいかが?(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

食楽酒楽 しん のサービス一覧

食楽酒楽 しん