プロフィール

スタッフ

店主の井上健太郎です!

ボウズでいかつく見えますが、意外と話してみると…(笑)

光り輝く 頭と笑顔を是非

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 出来たど~っ!! | メイン | 新入り! »

2010年5月13日 (木)

悲しい(泣)

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今、宮崎県では、<口蹄疫>の感染が拡大しているといいます。
牛、豚あわせて8万頭の家畜が殺処分されているという情報が…

現場は壮絶な状態が想像できます。

家畜の泣き声、異臭、作業員の疲労、家畜農家の苦悩、落胆、私の想像以上の
目を背けたくなるほどのことであることと思います。

農家の方たちの心労を考えるといたたまれなくなります。

更に、政府も非常事態宣言を出すことをして、私たちに
人に感染しないことや、感染した肉を食べても影響がないことなどを
しっかりマスコミを通じて伝えることが必要と思います。

玉置こうじがどうしたなんて、どっちでもええねん(怒)


JA宮崎中央が10日公表した試算によると、8日までの口蹄疫の被害総額は110億円。内訳は、殺処分される家畜の損失が40億円、出荷遅れが10億円、家畜を新たに購入・飼育する再建費用が60億円だという。

政府の後手体勢は、相変わらずですね。

悲しくなります


今、坂本竜馬がいたら、どうしていたでしょうか…


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565183/28306773

悲しい(泣)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

食楽酒楽 しん のサービス一覧

食楽酒楽 しん