プロフィール

スタッフ

店主の井上健太郎です!

ボウズでいかつく見えますが、意外と話してみると…(笑)

光り輝く 頭と笑顔を是非

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

今年も…

今年も、始めましたbud
家庭菜園 なんとしてでも、自分で作った野菜を使って
皆様に、提供したいのですheart02heart02

今年のエントリーは、
かぼちゃ、トマト、枝豆、小かぶですok

去年は、苗を買ってきたにもかかわらず、青虫にやられ
悲しい思いをしました。
今年は、種からやり始め、かわいい芽が出始めております。
愛着がでるものですね。
仕事が終わってあと夜中に、ついつい眺めていて、不審者に思われないか、
心配しておりますが…coldsweats02

また この成長記録は、気が向いたら、ブログで報告するつもりです。
もう一度言います。つもりです…smile

では、皆様、お花見もいいけど、和風ダイニング・心も宜しくお願いします。cherryblossomcherryblossom

2010年3月24日 (水)

寒い一日でしたね。

beerさー今日も頑張っていきますか…と言いたいとこですが、
この寒さに、この雨…。
皆様も 服を選ぶのに困りませんか?せっかく春物をタンスから
引っ張ってきたのにthink冬服をクリーニングに出したのにthink

寝るときの毛布もしまおうか、残しとくべきかcoldsweats02
なんて事考えませんか?

料理も一緒で せっかく 菜の花や筍 ホタルイカ なーんてのを
仕入れて、春だな~cherryblossomなんてウキウキしながら作っていたのに
最近の寒さsweat02
えっsign02また湯豆腐したほうがいいのsign02
煮物の種類を増やそうかな… 色々考えます。

結局どちらも対応出来る様にしておりますcoldsweats01

あっ そうそう 今年より 純米酒を お燗でお出ししております。
私自身も、まだまだ勉強中ではありますが、ひとつ自信を持って
お伝えできるのが、そのままで飲むより 温かくした方が、
お米の味を堪能出来ると言う事です。イコール 当店のお料理にぴったり
なんですheart01
もっと突き詰めていくと この純米酒は 何度でどのお料理と相性が…
なんてものも ありますが、まだまだ私はそこまでthink
とりあえず 自分に合った一杯を探しに来て下さいねbeer

スタッフ一同お待ちしております。

食楽酒楽 しん のサービス一覧

食楽酒楽 しん