プロフィール

スタッフ

店主の井上健太郎です!

ボウズでいかつく見えますが、意外と話してみると…(笑)

光り輝く 頭と笑顔を是非

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月10日 (木)

平和の使者

お疲れ様です。メガネです。
12月も三分の一終わってますねぇ。
来週、再来週で忘年会も一段落です。
それが終われば姉の結婚式で実家に帰り、
残っているのはもう大掃除だけですよ。

去年に比べると、ゆったりしてる気もします。
去年の今頃は毎日毎日仕込みに追われてたのが嘘みたいです。
ブリの値段が例年より落ち着かず、
宴会コースに出していたブリ大根も御披露目の日が遅れています。
心のブリ大根は大根が主役!早く皆様の胃袋へ御案内したいもんです。


話題はガラッと変わりますが、
先日人生で初めてイカスミスパゲティ食べたんです。
嫁と二人で爆笑しながら食べました。ほんと自宅でよかった。
アレさえあれば、マンネリな男女関係、
冷え切った夫婦関係、はたまた不祥事の謝罪会見、
世界各国の首脳会談まで、円滑に円満に話し合いを進める上で
大小様々な事柄を幅広くカバーできるのではないでしょうか。
世界の均衡を保つにはイカスミの力が不可欠だと感じました。
かなり守備範囲広いですイカスミ。
最初に料理に使おうと試みた先人のチャレンジ精神に感謝。


あ、ついでに、門真の美味しいラーメン屋「桂花亭」さん。
僕も一時期お手伝いさせてもらってたんですが、
そこと心のカレーが手を組みました。
カレーとラーメンのマリアージュ。
ありきたりな物じゃ嫌だと試行錯誤の結果、その名もなんと

「カレーラーメン」

捻りもクソもありません。
冬季限定らしいので、イカスミのついでに、是非ついでに。

食楽酒楽 しん のサービス一覧

食楽酒楽 しん