プロフィール

スタッフ

店主の井上健太郎です!

ボウズでいかつく見えますが、意外と話してみると…(笑)

光り輝く 頭と笑顔を是非

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 特典情報 | メイン | お魚天国 »

2009年9月29日 (火)

伝統文化

お疲れ様です。メガネです。
九月も終わりですよ~。
歓送迎会の予約が増えてきていますね。
笑いあり、涙ありの現場に立ち会えるのが密かな楽しみです。
記憶に残るその場面を影で支えられるよう、精進致します!

さて、以前スペインバルの事を書きましたが、皆さん御存知ですか?
本場スペインにはある資格があるそうです。
生ハムをスライスする専門職、ワインで言えばソムリエでしょうか。
その名も「コルタドール」と呼ばれるそうで、
その資格さえあれば食い扶持に困ることはないとまで言われる程だそうです。
現地で実際に見たと言う知り合いの方から聞いたのですが、
ナイフの銘が透けるほど薄く、1g単位で正確にスライスするその技は
まさに見事と言う他なく、その華麗な動作がアテになると・・・(笑)
最近は日本でもコンテストが開かれているみたいですね。
お造りも切り口で味が変わると言われていますから、
いつかは本場のコルタドールがサーブする生ハムを食べてみたいもんです。

ですが、もっともっと興味があるのは「ヒヨコ鑑定士」です。
ご存知の方は御一報ください!会いたい!!

あ、ついでに「牡蠣のオイル漬け」美味しく仕上がりました。ついでに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565183/28306727

伝統文化を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

食楽酒楽 しん のサービス一覧

食楽酒楽 しん