プロフィール

スタッフ

店主の井上健太郎です!

ボウズでいかつく見えますが、意外と話してみると…(笑)

光り輝く 頭と笑顔を是非

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

伝統文化

お疲れ様です。メガネです。
九月も終わりですよ~。
歓送迎会の予約が増えてきていますね。
笑いあり、涙ありの現場に立ち会えるのが密かな楽しみです。
記憶に残るその場面を影で支えられるよう、精進致します!

さて、以前スペインバルの事を書きましたが、皆さん御存知ですか?
本場スペインにはある資格があるそうです。
生ハムをスライスする専門職、ワインで言えばソムリエでしょうか。
その名も「コルタドール」と呼ばれるそうで、
その資格さえあれば食い扶持に困ることはないとまで言われる程だそうです。
現地で実際に見たと言う知り合いの方から聞いたのですが、
ナイフの銘が透けるほど薄く、1g単位で正確にスライスするその技は
まさに見事と言う他なく、その華麗な動作がアテになると・・・(笑)
最近は日本でもコンテストが開かれているみたいですね。
お造りも切り口で味が変わると言われていますから、
いつかは本場のコルタドールがサーブする生ハムを食べてみたいもんです。

ですが、もっともっと興味があるのは「ヒヨコ鑑定士」です。
ご存知の方は御一報ください!会いたい!!

あ、ついでに「牡蠣のオイル漬け」美味しく仕上がりました。ついでに。

2009年9月28日 (月)

特典情報

お疲れ様です。
サンマ柄の手拭いを手に入れてご満悦のメガネです。
お彼岸過ぎてもまだまだ残暑なんでしょうか、
熱い日々が続きますね。
気温の変化で体調崩さないようにしたいもんです。

さっ、今年も市場には牡蠣が並び始めました!
去年から大好評の「牡蠣のオイル漬け」
出始めで粒は小さいですが、旨味は凝縮してます。
本日仕込みなので、一日寝かせて明日には皆様の胃袋に・・・。
楽しみにしといて下さい!
月末のドタバタに滅入らずに、美味しいお酒を楽しみましょう!!

~追記~

このブログ、誰か見てますか?(笑)
反応がないのも寂しいので、ブログ見たよ!
ってお客様には、最初の一杯をサービスさせて頂きます!!
スタッフが拗ねてブログ閉鎖の前に是非!!

2009年9月26日 (土)

さぁさぁさぁ!!

サタディナイトですよ、皆さんfullmoon
こんにちは、女子ですclover
今日は土曜ですが、心はニコニコ開店中ですhappy02
気まぐれ開店中です。

今、私の目の前でハゲとメガネがせっせと汗水流して働いてますわtyphoon
この男臭い男子を見に来てあげてください。
わたしはもうすでに飲みたい衝動に駆られていますが
なんとか今日も乗り切りますgood

今日も皆さん、お疲れ様でしたcherry
さぁ、おいでpaper

2009年9月24日 (木)

京都万歳

お疲れ様です。メガネです。

連休を利用して自転車で京都まで行って来ました。
嫁と二人で淀川沿いをフラフラと、片道三時間くらいでしょうか。
風が気持ちよかった・・・
ならば良かったんですが、生憎の激しい向かい風。
大日イオン付近から河川敷に入ったんですが、
枚パーの観覧車が見える頃には完全に心が折れてました。
家族会議の結果、樟葉までは辛抱しようとなりまして。
それは勿論お互いの嫌な所も含めて、です。
その結果樟葉からは風が止んで、
桂川サイクリングロード経由で無事に到着。

渇ききった喉を癒してくれたのは、蛸薬師のスペインバル

http://tarow.jp/

今回で三回目ですが、何時行ってもサービスと料理が素晴らしい!
顔を覚えてくれてたスタッフさんや店長さんに自転車経由の来訪を伝えると、
「イカれてますね」と最高の笑顔でお褒めの言葉を頂きました。
特にタパス贅沢盛りは本当にオススメです。
いつもタパスで満たされてしまうので、未だにピザやパスタにはたどり着けないままです。
四人以上ならば、いろいろ食べる事ができてシメまで堪能できるのではないでしょうか。


~業務連絡~

明日、26日土曜日営業致します!是非!!

2009年9月19日 (土)

凹みました

sweat01sweat01
凹んでいます。
はげひげです。
せっかくのお休みというのにthink
その理由は…downwardleft
 
家で育てていた 二十日大根と ネギが…
青虫にやられ、全滅cryingcrying

えっsign02たいしたことじゃないsign02
えっsign02凹むことじゃないsign02

青虫が憎いannoyannoy

せっかく二十日大根の漬物でもと思っていたのに…
気を取り直して また、種を買いにいってきまーすshine

それでは、皆さま よい休日を…sun
来週末も、宴会のお席ご用意できます。
お電話お待ちしております。
そして、お会いできるのを 楽しみにしております

2009年9月18日 (金)

来た~!!

sign03sign03

コンニチワ☆はげひげです。
秋ですね~。秋といえば……maple 
そうsign03キノコです。
今回は、新潟魚沼産の 天然のまいたけです。
やっと来ました。一年ぶりの再会です。
でかいでしょsign02 市販の物に比べると、お化けみたいですが、
これが 美味sign03 歯切れがよくて、香りがいい~。
熱を加えると、更に香りと旨みが…good 

このまいたけ こんな働きがleftright
骨の栄養素ビタミンB2や、高血圧、動脈硬化の元となる
コレステロールを引き下げる成分、肝臓の働きを助ける物質が
含まれています。

すごいでしょsign02
っていうか、この働きって わたくしに 必要…weep
コレステロールとか、動脈硬化とか 異様に反応してしまいます…。

私のことはほっといて……

とにかく、食べにきてくださいね。まずは、てんぷらでも。

こんな感じで、色々紹介していきます。また、覗いてくださいね。
今日は、週末金曜日!がんばっていきま~すsun

2009年9月17日 (木)

本日開店

お疲れ様です。スタッフのメガネです。
本日よりこのスペースで、
日頃お世話になっているお客様へのお得なイベント情報、
心の裏事情などを皆様にお伝えしていく所存でございます。
少数精鋭で営業しているこの店の魅力が少しでも伝われば幸いです。


流石に連休前の木曜日・・・寂しさは隠せませんが・・・が!
月曜から通しで御来店のあの方、
お電話で「美味しいと聞いたので」と御予約頂いたお客様、
皆様それぞれにお酒が進んでいる様でなによりです。
特に月曜から~のあの方には、
そろそろタイムカードを進呈しようかと画策中・・・。


それではまた明日お会いできるのを楽しみにしております!!

食楽酒楽 しん のサービス一覧

食楽酒楽 しん